読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日の丸自動車興業株式会社の貸切バスの評価 - 評判・口コミの調査結果

f:id:urj:20160719112304p:plain

「日の丸自動車興業株式会社」は、貸切バス事業を運営する、日の丸リムジングループに属するバス事業者です。 1963年に、日の丸自動車の貸切バス部門として営業を開始しました。

 

当初は東京都内だけで運営していましたが、1990年から東日本観光バス(祐徳自動車系列)・むらさき観光(キッコーマン系列)・都自動車(バス部門)・八街観光自動車・エアポートバス(日本ビューホテル系列)などを買収・統合して、現在は1都3県(神奈川県・千葉県・埼玉県)で営業展開しています。

また、大東観光バスや明星自動車(バス部門)を傘下に加え、明星観光バスを設立することで、関西への進出も果たしています。 同社は、他社の車両とは違った豪華仕様のバスを導入することで、差別化をはかりました。

そのため、スタンダードな貸切バスが多い関東地区では、以前から目立つ存在となっていました。 また、ドイツ製の輸入車両を相次いで導入するなど、他社との差別化はさらに進んで、同社の観光バスの大きな特徴となっています。

日の丸自動車興業株式会社の口コミ・レビュー・評判の調査結果

日の丸自動車興業株式会社ではスカイバス貸し出しを行っており、これが利用者にとても好評です。 同社では、日本の観光都市でのスカイバス運行に携わっている、JTBグループと提携しています。

同社は運行ノウハウを提供し車両を貸与して、実際のバス運行は現地のバス会社が行うというものです。 2006年6月に、北都交通の運行により札幌でスカイバス運行を開始したのを皮切りに、続々と各地へ拡大しています。

また、 2013年には東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ優勝パレードで仙台バスにスカイバスを貸し出して話題となりました。 このように、同社は地域に根差した取り組みを地道に続けており、そこが新たな評価へとつながっています。

また、同社は安全への取り組みもしっかりしており、無事故で安全な旅を実現するために、日夜努力しています。 地域への貢献と地道な積み重ねは、同社の財産となっています。

http://www.hinomaru-bus.co.jp/job/

SNS OFFICIAL WEBSITE

オフィシャルファイスブック