読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食欲をおさえきれない!グルメ系観光バスツアー5選

松坂牛の寿司

テレビや雑誌でも話題の日帰りグルメ系観光バスツアー。食べ放題やお土産付きで価格以上の満足が得られると、人気が出ています。

料金はだいたい7千円から1万円くらいが相場。食べ放題やコース料理に、近くの観光スポット巡り、お土産を購入できるお店、フルーツ狩りなどの観光プランがついていることが多く、美味しいものと観光を両方楽しめます♪

美味しいものを食べているときは誰もが幸せな気分になるもの…!観光バスに乗りこむだけで、よだれものの美味しいものに出会える、グルメ観光バスツアーに参加してみませんか?

カニ食べ放題とフルーツ狩りがセット!お腹いっぱいの観光バスツアー

カニ食べ放題の観光バスツアー

冬に食べたくなる食材はやっぱり「カニ」。クラブツーリズムの運営する観光バスツアーでは日帰りで、カニ他にもフルーツや、お酒をたっぷり味わうことができます!

最初は「こんにゃくパーク」へ。自慢のこんにゃくをいろいろなアレンジ料理で楽しめます。こんにゃくならヘルシーなので食べ過ぎても心配無用!
次にバスツアーのメイン、カニづくし料理をいただきに群馬県の沼田方面へ。網焼・カニ飯・カニの天ぷらなど、これでもか!というカニの量。無心にカニの殻をむきながらカニ料理をいただく時間は至福の幸せ…。 たらふくカニを食べ終わった後は、フルーツ狩り(1月からはりんご、12月からはいちご)。お腹いっぱいでも甘いものならすんなり食べられてしまうから不思議。とりたてのフルーツの味は格別です♪
最後は日本酒の酒造「酒蔵誉国光」を見学。試飲を楽しみながらお気に入りの日本酒・梅酒を購入できます。おいしいものを食べられて名産品のお土産も購入できる、グルメ好きにはたまらない観光バスツアーです。

編集部のおすすめポイント

  • カニ料理がお腹いっぱい食べられる
  • フルーツ狩り(りんご・いちご)が楽しめる
  • 「こんにゃくパーク」や日本酒の酒造「酒蔵誉国光」見学ができる

運行会社:クラブツーリズム
開催期間:2016年10月~12月
出発地:東京(上野・新宿)
料金:7,990円~

観光バスツアーで3大ブランド牛を食べ放題!

松坂牛の寿司

高級ブランド牛として名高い松阪牛・近江牛・飛騨牛の3大牛食べ放題が楽しめる観光バスツアー。琵琶湖のクルーズと日本の滝百選に選ばれた養老の滝観光も楽しめます。これだけ高額なブランド牛を思いっきり食べれる機会はなかなか無い!肉好き男子・女子は要注目ですよ♪

まずは観光バスにて彦根港へ。日本一の広さを誇る琵琶湖で島そのものが御神体とされる多景島のクルーズを楽しめます。
その後は1,300年以上の歴史を誇る多賀神社へ。縁結びと延命長寿のパワースポットとしても有名!
そして待ちに待ったブランド牛のレストラン「sekigahara花伊吹」へ。全国的にも名高い3大牛を80分思う存分にいただくことができます。ジューシーでやわらかいお肉の美味しさにうっとり…。
食事の後は、日本の滝百選に選ばれた養老の滝へ。自然散策路を散歩しながら滝へ向かいます。高さ30m幅4mの養老の滝は迫力いっぱい!マイナスイオンをたっぷり浴びましょう。
憧れのブランド牛と自然探索がたっぷり味わえる観光バスツアー。美味しいものと美しい自然が日頃のストレスを吹き飛ばしてくれますよ!

編集部のおすすめポイント

  • 憧れの3大ブランド牛が食べ放題
  • 琵琶湖、養老の滝など、美しい自然の風景の中でリフレッシュ!
  • 有名パワースポットで良縁をお願い!

運行会社:H.I.S(関西)
開催期間:2016年10月下旬~12月上旬
集合場所:大阪(梅田)
料金:8,980円~

網焼き海鮮類食べ放題とイルミネーションで大満足の観光バスツアー♪

網焼き海鮮食べ放題観光バスツアー

ツアーでしか入れない超人気店「浜焼市場きよっぱち」で、サザエや殻付きホタテを思いきり食べられる嬉しいバスツアー。新鮮な魚介類をその場で焼いて楽しみましょう! 

観光バスに乗ったらさっそく「浜焼市場きよっぱち」へ。サザエ、殻付きホタテ、白はまぐりなどをジュージュー焼きながら思う存分食べ放題!フルーツやスイーツ、お肉などもあるので、お腹の配分を考えて食べたいものからいただくのがおすすめ。
その後は観光バスでマザー牧場へ。動物たちの姿に心が和みます。
最後は東京ドイツ村でイルミネーション鑑賞。東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションの一つ。一度は実際に見ておきたいところです。
浜焼き・人気のテーマパーク・イルミネーション全部揃った欲張りな観光バスツアーで思いっきり楽しい一日を過ごしましょう!

 

編集部からのおすすめポイント

  • ツアーでしか入れない超人気店で豪華海鮮食べ放題!
  • かわいい動物たちに癒される
  • 関東三大イルミネーションの一つを鑑賞できる

運行会社:はとバス
開催期間:2016年12月~ 2017年1月中旬
集合場所:東京都内各地
料金:8,980円~

世界三大珍味のコース料理と北九州工場夜景で日常からトリップ

フォアグラ

世界三大珍味を一度に味わえるコース料理と、日本四大工場夜景に選定された北九州の工場夜景を見学できる観光バスツアー。おいしいものと幻想的な夜景で手軽に日常からトリップできるグルメツアーに出かけてみませんか?

まずは福岡県北九州市の、ホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した「門司港レトロ」へ。自由時間で散策を楽しめます。
お食事はおしゃれなビストロレストラン「ダイニング和菜」で世界三大珍味、キャビア・フォアグラ・トリュフを使ったコース料理に舌鼓を。ワンドリンク付きなのもうれしい♪
食事の後は観光バスで戸畑港へ向かい、貸切船で北九州工場夜景クルーズへ出発!北九州の工場夜景は、圧倒的なスケール感が特徴。光に照らされて浮かび上がる無数の鉄パイプや煙突からもくもく上がる白い煙…、まるでSF映画の中に入ってしまったような感覚に陥る北九州の工場夜景をお楽しみください。

編集部のおすすめポイント

  • 世界三大珍味が一度に味わえるコース料理を堪能
  • 個人では行きにくい北九州の工場夜景をクルージング 

運行会社:読売旅行 福岡営業所
開催期間:2016年11月30日~年12月10日
集合場所:福岡(筑豊地区)
料金:9,990円

紀州ブランド「有田みかん」の食べ放題とお土産もたっぷり♪

f:id:rakubusya:20161027162059j:plain

みかんの生産量日本一を誇る和歌山県の全国的にも名高い「有田みかん」が食べ放題!「有田みかん」と「大柿」のお土産がついた果物狩りツアー。紀州の豊かな自然の恵みを体感できる観光バスツアーです。

観光バスツアーの出発は奈良ルートと三重ルートの2つ。最初の行き先は「湯浅醤油工場」。杉樽を使った昔ながらのこだわりの製法で作られた醤油づくりの様子が見学できます。
その後は和歌山県最古のお寺「道成寺」へ。道成寺は能、歌舞伎、浄瑠璃の演目として名高い、「安珍・清姫伝説」で知られるお寺です。こちらで昼食の「近代マグロ『ツナプリンセス』と和牛すき焼き御膳」をいただきます!
その後は一番のお楽しみ「みかん狩り」!さんさんと輝く太陽のもとで美味しく育った有田みかんをその場でもぎとっていただけます。一口食べるとあふれるジューシーな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります!有田みかん約3kg、または紀州海産物セットのお土産付きです。
最後は柿狩りの「吉田園」へ。こちらも大ぶりの富有柿の試食と大柿1kgのお持ち帰りつき!たっぷりお土産がついているので家族と一緒に美味しいものを味わえるのもうれしいですね!

 

編集部のおすすめポイント

  • 紀州ブランド「有田みかん」のみかん狩り食べ放題とお土産つき
  • 大柿1kgのお土産つき
  • 昼食は「近代マグロ『ツナプリンセス』と和牛すき焼き御膳」

 

運行会社:読売旅行 奈良営業所
開催期間:2016年11月03日~2016年11月23日
集合場所:奈良・三重地域
料金:8,990円~

 

こだわり派のあなたには、観光バスの貸切がおすすめ

様々なグルメ系の観光バスツアーを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
美味しいものって食べることを想像しているだけで、なんだかちょっと幸せな気分になれますね。美味しいもの盛りだくさんな観光バスツアーで、お腹と心をたっぷり満たしましょう♪
もしも自分でバスツアーを考えたい方は、観光バスの貸切がおすすめ。
時間や場所を自由に設定できるので、自分だけのオリジナルバスツアーを作れます。お気軽にお問い合わせくださいね♪ 

www.otoku-bus.com

 

SNS OFFICIAL WEBSITE

オフィシャルファイスブック